オトク温泉

オトクに温泉旅を楽しみたい!

温泉津へ!

島根県のすごい温泉街「温泉津(ゆのつ)」へ行ってきました!

JR「温泉津」駅より徒歩20分。循環バスあり。

駅から歩いて温泉街に向かう途中で、食品スーパー、日本酒「開春」の酒造&販売所、観光案内所「ゆう・ゆう館」があります。

 

温泉津はお湯がサイコーすぎました。アッツアツの源泉かけ流しです。「薬師湯」と「元湯」2つの公共浴場があります。地元では、湯治で週に数回通う方もいます。

 

【営業時間&料金】

「薬師湯」9時~21時。入浴料450円。石けん(小)50円

「元湯」6時~19時。入浴料450円。湯の花5回ぶん1000円

(2022年2月、まん延防止重点措置下)

私は早朝に元湯、夜は(余裕があれば元湯→)薬師湯というスタイルでした。

 

【宿泊】湯るり 1泊5000円

素敵な宿です。ず~っと居たくなる心地よさでした。

ゲストハウスなので食事は出ません。

近所にあるwatowaのテイクアウトがとてもおいしくてオトクです。

watowaにはコインランドリーもあり、洗濯ができるのも助かりました。

 

交通は、旅立つ前にJR西日本のトクトクきっぷをチェックしておくべきでした。